プレ保育(2歳児) - 妙法寺幼稚園

〒654-0120 兵庫県神戸市須磨区妙法寺前田77
太陽のアイコン
園の生活
年間行事
募集要項
お問い合わせ
小鳥のアイコン
コンテンツに移動します
ガーランド-左
プレ保育(2歳児)

2歳児募集要項
ガーランド-右
2歳児募集中です!お電話ください。
令和6年5月中旬から、「月・火・木・金」曜日に
プレ保育(2クラスで週2日)を実施致します。

幼稚園の『満3歳児(4年保育)』⇒『3歳入園(3年保育)』をされる前の段階で、
「集団生活を体験させたい」「顔見知りのおともだちをつくっておきたい」
「親以外の人と接してほしい」などと、思われる保護者様がたくさんいらっしゃいます。
実際、お子様が入園前に、幼稚園で生活を体験していくことで、
本入園後の園生活をイメージしやすくなることは、間違いないと思います。
就園に向け、保護者の方と離れておともだちや先生と関わり、
の触れ合いの楽しさや喜びを感じながら環境に慣れ親しんで頂けたら嬉しく思います。

10/21(土)にいちご組・つぼみ組のうんどう会を行いました。
プレ保育(2歳児)の様子1
プレ保育(2歳児)の様子2
プレ保育(2歳児)の様子3
プレ保育(2歳児)の様子4
10/24(火)につぼみ組がどんぐり拾いへ行きました。
クリスマス会を行いました。
ク ラ ス
「月・木」クラス12名 「火・金」クラス12名
時間
AM10:00~PM12:00 (最初の1カ月は慣らし保育のため11:30終了)
期間
令和6年5月中旬~令和7年3月中旬 (それぞれ40回程度の予定)
対象児
令和3年4月2日~令和4年4月1日生まれで
以下の条件を満たしている方
①妙法寺幼稚園で「満3歳児入園」「3歳児入園」を希望される方
②自分の名前を呼ばれていることがわかる(お返事ができる)
③リュックを背負って歩ける
④一人で水筒からお茶を飲める(フタの開閉はお手伝いします)
送迎
徒歩で送迎できる方のみ(園内へのお車の送迎禁止、自転車・ベビーカーはOK)
申込受付
令和5年10月25日(水)~
先着順、10月25日(水)午前10時から順次お電話でのみ申込を受 けます。
クラスをご指定ください。定員になり次第締め切ります)
㊟プレ保育での集団生活が、著しく困難と判断した場合は、
入園をお断りさせて頂く場合があります。ご了承ください。
入 会 金
5,000円/年
保育料
8,000円/月 (光熱費含む)8月は除く
教材費
4,000円(準備費等) *必要な用品は別途ご購入頂きます。
服装
私服
持ち物
水筒・着替用の私服(上下)・手ふきタオル
(オムツのお子様は「オムツ」)
全てに名前の記入をお願いします。
保育室
ミッキー室(預かり保育室)
入会及び日程について

・申込受付を済まされた後は、令和6年1月に
「プレ保育申込書」をお渡し致します。
(詳細は申込受付時にお知らせ)

在園児の行事関係で開催できない日程も出てまいります。
「月・木」クラスと「火・金」クラスの日数を合わすため、
例えば、月曜日が使用できない週は、火曜日もナシと致します。
(年間で40回程度の予定です)



送迎について

「始まりの時刻」の10分前ぐらいから受け入れをします。
「終了時刻」の5分前ぐらいからお迎えをお願いします。

在園児は保育中ですので「送り・迎え」共にお車の園内乗り入れはできません。

また、保護者様は、プレ保育に参加できません。

お子様から離れて、先生やおともだちと遊べるようにしていきたいと思いますのでご理解ください。


※プレ保育では、楽しく園で過ごすということを第一に活動していきたいと考えています。

※『満3歳児(4年保育)入園』になられる前月には、保護者様とお話をさせて頂きます。
コンテンツに戻る