よくあるご質問 - 妙法寺幼稚園

〒654-0120 兵庫県神戸市須磨区妙法寺前田77
太陽のアイコン
園の生活
年間行事
募集要項
お問い合わせ
小鳥のアイコン
コンテンツに移動します
ガーランド-左
よくあるご質問

下記以外のご質問はお電話かメールフォームからお問い合わせください。
ガーランド-右
Q. 保育中、子どもが熱を出したり、腹痛を訴えた場合は・・・

まず、保護者の方に連絡をとり、了解の上、お家の方にお送りいたします。 
連絡のとれない場合は、幼稚園のベッドで休むようにしています。
Q. 幼稚園でケガをした時は・・・。(課外活動中も預かり保育中も含む。)

医師に診察を要するケガにつきましては、治療終了まで園から通院します。
また、治療費も園で負担します。小さな外傷は、園で消毒し治療します。
Q. 遠足はいつも親の付き添いがいるのですか。

遠足は、園児と教職員(本務・兼務)だけで行きます。保護者様の付き添いはありません。
Q. 園バスを利用して通園する場合、いつもと違う場所でも降ろしてもらえるんですか。

保護者の方との連絡がしっかりできている場合はOKです。
可能な限り対応いたしますので、前もって担任の方へご連絡をお願いします。
Q. 保護者はどういう時に幼稚園にでかけるのですか。

必ず来園していただきたいのは「入園式」と「個別懇談」、「なかよし発表会」です。
他の行事のご来園は自由としています。
Q. 保護者が幼稚園に来て、行事の準備をしたりすることがあるのですか。

基本的にはありませんが、運動会とおもちつき会だけ、
クラスにお2人程度、<お手伝いしてもいいですよ>と言っていただける保護者様にお手伝い願うことがあります。
※上記は、あくまでも数の多かった質問です。※
その他のご質問がおありの方は、いつでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。
コンテンツに戻る